So-net無料ブログ作成

さよなら オデッセイ 8

2014_0830082854.jpg
↑これってよく点きますか??


 前の記事で「異変」と記したものの、そういった事象は案外よくあることで、もしかしたら車に詳しい方にはたいした「異変」ではないのかもしれないとその後思ったり。
 しかし自分にとっては近年経験したことのないパニック事象だったために・この当日のことを思い出すだけでフラッシュバックとでもいいましょうか、胸が苦しくなる思いなので滞ってしまいました。今日は天気も体調も良い(笑)ので少しでも書きすすめていきたいと思います。

 前述の2つのボタン点灯で「どうしようどうしよう」と混乱状態の中、四日市のインターを出てすぐのコンビニ前に駐車しました。エンジンを切ってしまっていいものかどうか悩みましたが、そのままで爆発すると困るので(その時はほんとうにそう心配しました)、「もうこれでエンジンがかからなくなっても仕方ないや」と覚悟して切り、るりに水をやりたいのと自分もちょっと頭を冷やしたいのでコンビニに入りました。

 そして家人に電話で相談する中で出てきた「近くのディーラーを探す」という言葉に少し冷静に周りを見てみますと、インター近くのためかありますあります「トヨタ」「スズキ」「ダイハツ」そしてああ「ホンダ」の看板が!! エンジンも再度無事かかったし・おそるおそるホンダさんまで乗りつけてみると・・お盆休みのため、どのディーラーさんも人気無く真っ暗です・・呆然とまた別のコンビニに駐めてパニックを沈めていますと、道を挟んだ正面に「車検」と書いたカラフルな旗が! 営業中コスモ石油のガソリンスタンド

 「セルフ&カーケアセンター桜」さん です。

 こういうのを「砂漠にオアシス」と表現するのが正しいのか、自分には大洪水の際の「ノアの箱舟」のように見えました。藁にもすがる気持ちでオデッセイで入っていきます・・ああ神様。

タグ:オデッセイ
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。