So-net無料ブログ作成

ニコニコ^^ スイーツの秋

20111008192725.jpg

 この三連休の最初の日・8日に、ちょっと早かったけど誕生日のお祝いに、阿倍野のキューズモールモンブランのパフェを食べに行ったんですー^^ お店はB1Fのマザーリーフというカフェで、R工房が天王寺の駅からモールの東急ハンズやABCクラフトに行く途中・おみせの前を通り過ぎるたびに歩く速度を落としてメニュー写真を見ながら(心の中で)おおいにヨダレをたらしていたのでした。それがこの秋になって、モンブラン・パフェが! もうこれは行くっきゃないですね。

20111008193332.jpg でーやっと食べてきました! ウロ覚えで申し訳ないのですが、たしか980円で・コーヒーつけて1,180円だったのでセットにしました。とてもとてもおいしかったです〜けどモンブランがもっと甘くても大丈夫だった! それとなんとなくポスターの写真の方が大きく見えた。 ・・そのうえ実は家人の頼んだ抹茶あずきワッフル(→)が、ディナーセットでサラダとパスタ(他にも選択肢あり)と飲み物とセットで1,380円の方がどうもお得感いっぱいに見えたのが・・ちょっと残念だったです。このお店はもともと紅茶とワッフルが売りのお店で、モンブランにしても・もしかしたら『2011 Autumn Special』の中の栗と木苺のモンブランワッフルの方がよかったかもしれない・・とちょっといやだいぶ後悔したりして・・うー期間中もう一回リベンジできないものかしら・・。


 昨日の体調不良が午後になってめきめき回復し、先週に贈りものでいただいてたゴンチャロフのハローウィーンチョコに加えて、今日またもモロゾフのチョコセット一箱をいただき・そのうえ近くの友人(料理自慢)から手作りパパロアまでいただき・・そのパパロアを半分ほど食べた途中で「そうだこんなに豪華なスイーツが揃うなんて滅多にないから写真を撮ろう!」が下の写真です。

20111011211010.jpg

 これをシアワセと呼ばずして何としましょう・・しばらく朝・晩と一個ずつ食すのです・・いいでしょう、ちなみに左手前にあるのが半分食べかけのババロアで、左後ろにいるのが甘いニオイに誘われてやってきたるりの後ろ姿です。こんなにチョコがいっぱいあって・あぁ日本には子供たちがお菓子をねだりに来るあの行事がなくてよかったです〜☆


コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 2

Hamunobu

こんばんは、R工房さん。

それと、お誕生日おめでとうございます
パフェにワッフル、、見ているだけでよ○れが、、、
私はモンブランには目が有りません。。

チョコレートもおいしそう!

まさに至福の時ですね!
by Hamunobu (2011-10-12 22:06) 

R工房

Hamunobu様 どうもありがとうございます。
実は書き忘れたのですが、
この後 31に寄って、9月の新登場
「ティー&アップルパイ」(シングルで)までも
食べてしまいました。。

マザーリーフは横浜にもあるのですね、
モンブランはもっと甘くてもいいなと思いました^^

新車ドライブの記事(わざと遠回り)拝見しました、
スイーツの写真もまたお願いしますね、あと
あこがれの富士急ハイランドレポートもよろしくです^^

by R工房 (2011-10-13 23:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。