So-net無料ブログ作成
検索選択

冬支度に余念のないるりのようす

 先日の三連休をはさんでここ一週間ほど、自分でいうのもナンですが・ずいぶん働きましたー。というのもとにかく急に寒くなって「なな長袖はどこ?」「もも毛布を出さな・・」状態になってしまったからです。天気のよい日は洗濯機をフル回転して冬物夏物洗っては干し・洗っては干して、やっと秋を迎える準備ができました。お彼岸が季節を分けるってほんとうですねぇ、こんな爽やかな日がもうちょっと続いてくれればいいのにと思います。あ・でも扇風機はまだ出たままだ・・。

 気温の低下はほんとうにるりにもテキメンで、ヒザ乗りはもちろん・昨夜はるりの顔をじっと見て「るり・寒くなったからお風呂に入ろうか」と言ってやったら、ちゃんと入浴中にるりも入ってきました(子細あって写真はなしです・・^^)。しっかりR工房の言葉を解したみたいです。もちろんるりは湯舟に入るわけではなく、横でお湯をなめたり不思議そうに水面を見つめてるだけですが・・夏の暑い時はけっして入ってこないのです。こちらもシャワーだけで済ましてしまったりしますしね。

 そしてなんと寝るときには、とうとうフトンの中に入ってきました! 毛布は出したものの・るりのお気に入りのボアシーツトレーナー(フリースのようにポワポワしてるやつ)はまだだったので、ちょっと不服そうでした。しばらくゴロゴロ言ってましたが、さすがにまだこれは暑かったらしく・途中でフトンの上に場所を移してしまいました。

20110815234309.jpg
20110815234329.jpg
ワタシをぜったい起こさないで〜のポーズ


 ↑これはまだクーラーの風にあたってる写真ですが、今はこのタオルシーツじゃもう寒いよって怒るんです・・でもR工房はまだガマンしました・・だって今日(火曜日)は暑くなるって予報を聞いてたから・・! (めずらしく)予報が当たって今日は暑くなって、るりのためにボアシーツにしてなくてよかったです・・皆様もこの季節の変わり目、どうかご自愛ください。

コメント(2) 

コメント 2

Hamunobu

こんばんは、R工房さん。いつもコメント有り難う御座います。
また、ご心配して下さり感謝しております。
妻も、私も元気にして居ります。

ゴールデンウィーク明けより仕事の都合で思う様に時間が取れません、、休日も不規則になり疲れまくってはいますが何とかやっております。

最近、朝晩寒くなりましたねぇ、るりぽー共々体には
お気をつけ下さい。
by Hamunobu (2011-09-28 20:39) 

R工房

Hamunobu様 こんばんは。
カリンちゃんのこと、ほんとうに残念でしたね・・
でもお元気でしたらなによりです。
お忙しくてらっしゃいますが、
また新車での旅レポート楽しみにしております。
燃費が・・とてもよろしそうで・・うらやましいです^^

by R工房 (2011-09-29 23:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。